
最近は国民の祝日が重なり、お休みが多いですね。
毎月、ワクワク、ソワソワしてしまう、510maruです。
そんな私は、先月、友人たちと鹿児島へ小旅行へ行ってきました。
目的は、霧島アートの森。

今は鴻池朋子さんの大規模な展覧会(~12/6迄)があっているのですが、
この美術館の見所は、やはり野外に常設されているオブジェの数々。
国内外で活躍されている作家たちが、実際にこの地を訪れて制作したもので、
自然や歴史的・文化的な特徴を生かしつくられたオリジナル作品のため見応えあり。


写真はごく一部で作品は沢山あります。森を散歩しながら、野外に分散された作品を探して回る。
ここに来ると、とてもゆっくりとした時間と新鮮な空気に癒され、
さらに童心に返ることができると思います。
車をお持ちであれば、ぜひ、お勧めしたい場所です。

とはいえ、県外は今日明日ですぐいける所ではないですね...。
というわけで、510maruから身近で楽しむ「癒し」の情報をひとつ。
警固にある、「フワフワ美容室」でヘッドスパが始まりました。
たったの25分、頭全体がリセットされるのでお勧めです。
ちなみに「フワフワ美容室」のもう一つのお勧めポイントは、オーナー独自の世界観。
掲載している写真は、オーナーが手描きでつくった、オープン1周年のサンキューDM原本。
すごいゆる~いイラストだけれど、書いてあることがとても真面目で説得力があるんです。
美容室の多い中央区エリアにあって、揺るがない世界観を持つ「フワフワ美容室」。
いつかの休日にぜひ行ってみては。
Ladys and Gentleman,The Beatles!!
つながるつながるクリスマス 2011 present⇔present in 福岡天神体験レポート
VIORO×avanti シャンパンナイトに行ってきました!
HKT48がついにデビュー☆「手をつなぎながら」公演スタート♪