本日のランチレポートは国体通り沿いにある中華料理店「福新楼」の姉妹店「ZHANG'S」にきました。
美容と健康がテーマの湯麺&お粥専門店です。

「湯麺」と「粥」についているコラーゲンは、ニュージーランド産の牛のアキレス腱が原料で、
これを麦飯石の水を使った鶏のスープでじっくりと時間をかけて煮込み、
余分な脂肪分をほとんど取り除いた動物性コラーゲンに仕上げているそうです。
ヘルシーなので麺好きのわたしはよく利用させて頂いているのですが、
今回は夏季限定の冷やし中華が出たとのことでさっそく頼んでみました!
そんな限定メニューがこちら↓

茄子冷麺。
中華麺を食べてると途中で味にあきてしまい残してしまうわたしですがZHANG'Sさんの冷麺、
違います!おいしい!夏はやっぱり冷たいものに限ります!
残念ながらこの中華麺にはコラーゲンはついておりませんが、生姜スープがついてます。
でもコラーゲンがなくてもなすの皮まで使われていて、栄養もたっぷり!
なすの皮には抗がん作用や老化防止効果で知られるポリフェノールも多く含まれているそうです。
なすの皮は甘辛く炒めたかんじ。
混ぜるとこんな感じ↓

これはまりそうです。
麺もモチモチしてて好みでした。
こちらは友人が頼んだマーラータン。具がたっぷり入っていて、麺は春雨。

汗が汗がと言いながらおいしそうに食べてました。
やはり美容と健康にいいお店なだけに女性のお客さんが多いですね。いつも。
低カロリーだしヘルシーなものが食べたいときはオススメのお店!
ZHANG'Sで食べたあとは系列のチャイナカフェでほっとひと息するのがわたしのコースです。
以下、一部メニューです。
※料金やメニュー内容は取材当日のものです。
変更される場合もございますので予めご了承下さい。
LUNCH MENU[ランチメニュー]
茄子冷麺(夏季限定)750yen
マーラータン 700yen
ニラもやし湯麺 680yen
ふかひれ湯麺 1400yen
黒ごま坦々麺 800yen
豚キャベツ湯麺 750yen
ZHANG'S 粥 550yen
チリアワビ粥 1000yen
ソーキ粥 800yen
美肌セット 800yen
ZHANG'S 粥・コラーゲンW・レタス・白キクラゲとアセロラのデザート
ダイエットセット 700yen
ZHANG'S 粥・コラーゲン・ニラ・モヤシ・ウーロン茶
焼餃子(3個)250yen
その他メニュー有り
LUNCH SPOT[本日のお店]
ZHANG'S
所在地:福岡市中央区天神2-3-33 福新楼ビル1F
OPEN:11:30〜22:00(L.O. 21:30)