RSSを登録する

華[はな]

エリア:天神 料金:880yen レポーター:hachi

今日のランチレポートは通称「福ビル」でおなじみの福岡ビルの地下、華[はな]からお届けします。良心的なお値段にボリュームも文句のない食堂は、まさに働く大人の味方。
お惣菜やお弁当のテイクアウトもできるところも文句なし。

本日は茄子豚定食をいただきます。

こちらが定食の全貌。冒頭でも述べましたが、働き盛りの男性が食べても満腹を感じるであろうボリュームです。
お盆もメインの皿も、とにかく大きい。

メインの茄子豚。茄子のあまりの熱さに、無言で涙目に。冷たいお茶を流し込んで一息です。
なるほど、出来立ても出来立てだったのですね。
具はごろごろと大きく、味付けは濃いめ。味噌にピリリと辛さが加わっています。とろとろの半熟たまごを箸でつつくと、黄身がとろけてまろやかになります。

お味噌汁に小鉢。

それからお漬物にサラダ。半ばから限界でしたが、私は出されたものは基本的に残しません。ちゃんと完食いたしました。今度は此処でお弁当を買って、ふらりと電車の旅に出てもいいですね。ご馳走様でした。

LUNCH SPOT[本日のお店]
華[はな]
所在地:福岡市中央区天神1-11-17 福岡ビルB1F